Get Paid To Promote, Get Paid To Popup, Get Paid Display Banner -->

Saturday, July 9, 2011

Tomomi Itano: 板野友美の新曲は“ふいに顔”に注目!


今年1月に発売され、オリコンチャート2位を記録したソロ・デビュー・シングル「Dear J」、さらに5、6月には配信限定シングル「Wanna be now」「愛にピアス」を立て続けにリリースするなど、表現の幅を広げ、その魅力をカラフルに映し出していく板野友美(AKB48)。そんな彼女の2ndシングル「ふいに」(7月13日発売) の着うたフル(R)がレコチョクで先行配信スタート!

この曲は「いつだって ふいに好きになる」という、ふとした瞬間に恋に落ちてしまう女の子の気持ちを表現した歌詞を、キラキラ感満載のハウス・チューンと、どこか憂いを帯びたメロディがひとつになったこの曲、“シンガー・板野友美”の新たな魅力が伝わってくる逸品に。

配信と同時にYouTubeで公開されたミュージック・ビデオでは、彼女が部屋でくつろぐ場面、街を歩いているシーンなど、彼女の素の部分がたっぷり映し出されていますが、本人いわく、見どころはズバリ“ふいに顔”とか。「“ふいに顔”っていうのは要するに“恋に落ちた瞬間の切ない表情”のことですね。いままではキメ顔とか笑顔が多かったのですが、今回は切ない表情が中心になっています。ナチュラル・メイクの私、ショートカットの私、ちょっと大人ぶってる私。いろんな私の素の“ふいに顔”を見てほしいですね。流行らせたいです、“ふいに顔”を(笑)」と語っています。 なお、この楽曲は「Samantha Vega 板野友美 スペシャルコラボ第二弾 CMソング」としてオンエア中です。

CDシングルは、TYPE-A、B、C(それぞれDVDが付属)と劇場盤(CDのみ)の4形態で発売。タイトル曲のほか、4タイプ共通のカップリング曲「Come on !」をはじめ、TYPE-Aには「僕のせい」、Bには「Don't miss it !」、Cには「月の祈り」、劇場盤には「Dark side」をそれぞれ収録。

付属のDVDには「ふいに」のミュージック・ビデオ以外に、自身が連載を持つファッション誌『ViVi』と「Samantha Thavasa」がコラボを展開する「Tomo Collection -SUMMER 7DAYS STYLE-」(A収録)、英語でのインタビューに挑戦した「Tomomi Itano Interview -English Speaking Area Ver.-」(B収録)、オフショットを収めた「ふいに MAKING CLIP」(C収録)のスペシャル・ムービーが収録されています。

No comments:

Post a Comment